あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

今日も室内から屋外へお引越し作業でした

 

 

 

 

先日お先に屋外飼育になっていた楊貴妃たち。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200531155921j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200531155939j:plain

 

まだ最低気温が12~3度で朝晩寒いんですが、少しですが産卵を始めて

いました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200531160517j:plain

 

 

今日外に出るメダカちゃん

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200531160601j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200531160626j:plain

 

ヒカリは背曲がりだけど元気に産卵してました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200531160651j:plain

 

野生メダカでお水を作ったプラ船に入りました。

 

 

今日は東北も30度近くまで気温上昇。

 

とってもいい感じで屋外に出せましたが、残念な事も一つ。

 

 

自作のソーラーシステムのろ過装置が作動しません。

 

卵の写真と一緒に写っているそれです。

 

 

この間まで動いていました。

 

新しい物を製作しなおしでしょうか。

 

メダカのお世話は大変ですがとっても楽しいです。

 

いつも公休日が待ち遠しくて。

 

だからブログも公休日しか更新できなくてね。

 

 

今日はその他の写真も少し撮ったから、時間があれば公休日

前にも更新します。

 

またいらして下さいね。

 

この本を夢中になって見ています。

改良メダカのレシピとか書いてあって凄いですね。

時間と労力がかかる大変な作業なんだなと思います。。

↓ ↓ ↓ ↓  ↓ 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com  

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】