あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

幹之の産卵

 

 

 

我が家の水槽で一番の輝きを見せている幹之。

 

幹之もできれば増やしたいと思っています。

 

最近気持ちが乙姫や夜桜に行ってしまい、幹之への注目が

少なくなっていましたが、間違いなく我が家のスーパー

アイドルです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200602062210j:plain

 

いつも行く熱帯魚屋さんから購入した親は、スーパー強光と書いてありました。

 

基準が良くわかりませんが、ライトを当てると本当に良く光っているんです。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200602062304j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200602062240j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200602062324j:plain

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200602062347j:plain

 

 仕事が忙しく、なかなか採卵できません。

 

ちょこちょこ孵化した針子は、ほとんど親にやられてしまっています。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200602062421j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200602062443j:plain

 

自分で産んで自分で食べちゃうなんてひどいですよね。

 

もっと子孫を大事にすればいいのに。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com  

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】