あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

乙姫親子を並べました。

 

 

 

 

冬からずっと産卵している乙姫のお母さん。

 

今日もプリっぷりの卵をたくさんつけています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200621204025j:plain

 

見えますか。なんとなくしかわかりませんよね。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200621204047j:plain

 

一杯つけてるんですけどわかりませんね。すみません🙇

 

お尻から直接卵を採取して育てたらとてつもない数になるんでしょうけど、

そこまで飼育できないので、それはやりませんでした。

 

冬生まれの大きくなった稚魚達を今までより大きい水槽に移します。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200621204452j:plain

 

親子で並べてみました。

 

稚魚水槽は温度合わせ中です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200621204606j:plain

 

元気に大きくなりました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200621210148j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200621210211j:plain

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200621210232j:plain

 

水槽が大きくなって広々したのに、なんか皆んな同じところでひしめき合って

います。

 

もっと伸び伸びと泳げば良いのにな。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200621211356j:plain

 

親水槽もたった3匹になってしまったので、広々です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200621211419j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200621211439j:plain

 

今年の冬は親子そろって大きい水槽で一緒になれたらいいのかなと思います。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com