あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

楊貴妃産卵ラッシュ

 

 

 

外飼育で太陽を浴びて絶好調の楊貴妃たち。

 

産卵も真っ盛りです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200628135000j:plain

 

タマゴトリーナにも結構ついていますが、藻の中に産み付けられた卵の方が

断然多く付いています。

 

それを丁寧に採卵しました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200628135207j:plain

 

藻にからんでいます。

 

もう少しきれいにしました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200628135315j:plain

 

あっという間にこんな数になりました。

 

目玉もけっこう見えていて、くるくると動いています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200628135343j:plain

 

お水を変えてきれいにしていたら、

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200628135409j:plain

 

さっそく孵化した針子を発見。

 

今まで卵だったのに。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200628135429j:plain

 

あっという間に3匹になっていました。

 

まだまだ孵化しそう。

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200628135237j:plain

 

先に屋外のグリーンウォーターの中で孵化していた先輩たちは

結構大きくなっています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200628135255j:plain

 

今からここに一緒に入ります。

 

この中でも毎日孵化しているけど、仲良くしているから大丈夫かな。

 

今年はどれだけ増えるんだろう。

 

増やすつもりはないと言いながら、卵をみれば見捨てられなくて。

 

 

こんなに増やしてどうすんの。どなたか貰って下さい。

貰い手探さなきゃ。

 

「楊貴妃メダカ入りませんか~(^o^)/

 

 

 

室内でも幹之の孵化が始まってますけど、まだ小さくて撮影不可。

 

もう少し大きくなって写真に写る様になったらまた報告します。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com  

 

【メダカ永遠・・トワ・・】 あけぼの紅白めだかの稚魚10匹セット

新品価格
¥3,500から
(2020/6/28 19:56時点)