あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

45センチ水槽リセットしました。

 

 

 

昨年からずっと水替えだけだった45センチ水槽。

 

いろんなメダカ達がかわるがわるここで過ごしました。

 

今回は水草の劣化もあって思い切ってリセットする事に

しました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200706133117j:plain

 

藻がたくさん発生し、隠れているのがナナです。アヌビアスナナ。

 

ナナの救出です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200706133139j:plain

 

赤いメダカは楊貴妃。黄色いのはヒメダカかしら。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200706133154j:plain

 

100均の小さい水槽に移しました。どれどれ。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200706133215j:plain

 

えらの赤い透明鱗に見えるメダカもいますね。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200706133235j:plain

 

産卵中なのに失礼しました。ごめんなさいね。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200706133257j:plain

 

立派な体形ですね。

 

このメダカちゃんたちは、確か卵からヤフオクで購入した、色々な卵から

孵化したメダカだったと思います。

 

昨年も結構産卵し、子供たちは今は屋外に出ています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200706133321j:plain

 

全部いなくなり、リセットしました。

 

このメダカちゃんたち、お嫁に行きます。

 

他の所にいた赤い子達と一緒に明日同僚の所に行くことになりました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200706133338j:plain

 

赤いメダカがほしいと言ったので、室内のメダカをあげる事にしました。

 

 

 

この中にいたダルマちゃんだけは残ります。

 

次回はダルマ報告をします。

 

ダルマとナナを一緒にしました。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com