あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

夜桜が到着しました

 

 

 

 

グーグルアドセンスに合格しておられる皆さんのブログに

載せられている楽天のメダカ。

 

そこに出ている「オーロラブラックラメメダカ、夜桜」

を購入しました。

 

我が家の45センチ水槽にいる夜桜をもう少し増やしたくて

購入してみました。

 

以前BIO-RABOさんから購入した夜桜は順調に成長し産卵する

様になりました。

 

でもまだ若くそんなに多くの産卵はしません。

 

なのでもう少し増やそうと思ったんです。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200710213726j:plain

 

開けるまで心臓がドキドキ💛

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200710213746j:plain

 

あれ、小っちゃい。

 

見えない。(老眼なので)

 

袋の中のお水ごと水槽に開けてみました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200710213809j:plain

 

肉眼では良く見えませんでした。

 

そこで大き目の稚魚ちゃんをすくってみました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200710213826j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200710213841j:plain

 

和歌山県からの長旅で、少しお疲れの様子。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200710213858j:plain

 

まだブラックラメとは見えない、稚魚ちゃん。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200710213915j:plain

 

大きくなるのが楽しみです。

 

10匹の注文ですが、死着保証で5匹多くいました。

 

でもやっぱり数匹はダメでした。

 

まあしょうがないです。

 

そのための死着保証ですから。

 

今いる先輩夜桜と一緒にできる大きさではありませんでした。

 

一緒にするまでには少し時間がかかりそうです。

 

何匹が成長するかわかりませんが、ゆっくり見守っていきます。

 

大きくなって親のようなかっこいいメダカに成長すればいいな。

 

頑張って大きくなってね。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com