あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

男鹿半島に行ってきました。

 

 

 

 

昨日伺ったポリマーさんのメダカの師匠が男鹿半島に

いらっしゃると聞いて、その足で男鹿半島まで行ってみる

事にしました。

 

住所をきいてナビで何とかたどり着きました。

 

この師匠さん。いろんなところでメダカの普及活動をされて

いる方でした。

 

めだかogahantouさんです。

 

私の住む市でも普及活動をやりたいとお考えとの事で

感動してしまいました。

 

是非実行していただきたく、お願いしました。

 

その普及活動で持ってくるメダカ達は、大きなビニールプールに

入れられていました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200713215646j:plain

 

自分の家で種親として育てる以外の選別外のメダカが、その

プールの中に沢山いました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200713215629j:plain

 

それを持って各地域を回って、メダカの普及活動をやられている

との事でした。

 

近くの道の駅では日曜日にフリマに出しているそうです。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200713215612j:plain

 

 

近くだったら毎週行っちゃいそうです。

 

 

このogahantouさんからは、プールの中のメダカではなく

漁場で飼育しているダルマを購入してきました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200713215927j:plain

 

楊貴妃ダルマと幹之ダルマです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200713215910j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200713215850j:plain

 

とっても可愛いです。

 

楊貴妃は雌2匹、雄1匹で良い感じです。

 

家のペアに追加します。

 

 

 

今日はまた別のブリーダーさんから購入した夜桜が届きました。

 

また報告します。

 

今日はこの辺で✋

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com