あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

ダルマの産卵

 

 

 

日曜日にogahantouさんから購入してきたダルマちゃんが

昨日から産卵してくれました。

 

元々いたダルマより少し大きめの体形です。

 

雄はどの雄が頑張ってくれたかわかりません。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200715195018j:plain

 

脇に写る藻がちょっと汚いんですが、ごめんなさい。

 

わりとたくさん産んでいます。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200715195051j:plain

 

前から見ても卵が見えます。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200715195127j:plain

 

元々いたダルマは赤一色の楊貴妃ですが、このダルマは頭に黒がのっているんです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200715195149j:plain

 

ライトでちょっと光って見にくい画像ですが、卵は何とか見えました。

 

ここまでが昨日の写真です。

 

出勤前にバタバタと撮影しました。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200715195212j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200715195234j:plain

 

今日は昨日よりは少ないです。

 

私が出勤してからもっと産卵したかもしれませんが、わかりません。

 

 

明日は公休日。

 

水替えとメダカ達の観察をじっくりしたいと思います。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com