あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

我が家の紅白

 

 

 

屋外飼育しているメダカちゃんの中から、紅白のペアを撮影

してみました。

 

良く見ると頭だけではなく、背中の方まで赤いのが

広がっていました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200719165259j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200719165319j:plain

 

これが雌の上見です。

 

赤いのがうっすら尾びれの方に来ていました。

 

もっとはっきりしていたら最高でした。

 

飼育水がグリーンウォーターになっていますのでちょっと見にくい

んですが、横見です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200719165518j:plain

 

はっきりしなくてすみません。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200719165544j:plain

 

数個卵がついています。

 

 

次は雄です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200719165839j:plain

 

雄も似たような感じです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200719165944j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200719170008j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200719170037j:plain

 

どんな稚魚ができるか、紅白も楽しみです。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200719165605j:plain

 

雄に頑張ってもらって、かっこいい紅白の子がたくさんできたら良いな。

 

上から見たら、錦鯉に見えるメダカを育てるのが、一番最初の目標でした。

 

今は紅白だけじゃなく、色々なメダカに手を出してしまったので、

もう大変。

 

どんどん欲が出てしまって、もっと別の種類も欲しいです。

 

ブラック系やヒレ長もいつかゲットしたいと、夢を見ています。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com