あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

初めてたった1週間で孵化しました。

 

 

 

12日の日曜日に購入した時に産卵していたラメの卵が

昨日19日にたった1週間で孵化していました。

 

ビックリしました。

 

卵はカップに入れて、親水槽に浮かべていました。

 

朝覗くと一気に孵化が始まっていました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200720205437j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200720205509j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200720205614j:plain

 

まだ孵化していない卵もまもなく孵化しそうな感じです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200720205803j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200720205838j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200712211007j:plain

 

親のようなラメがでたら良いんですけど。

 

ただ父親が紅帝らしいから、どんな子になるんでしょう。

 

そしてみんなでカップを出て、針子容器に行きました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200720210518j:plain

 

ここには今いろんな針子がいます。

 

幹之、ラメ、夜桜、乙姫、全部の針子を混ぜちゃいました。

 

成長して区別ができるようになったら、それぞれに分けたいと思って

います。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com