あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

凄いアクセス数になりました。

 

 

 

私のメダカブログが100アクセス以上になる事なんて

ほとんどありません。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200727135136j:plain

 

メダカの普及活動が皆さんの目に留まったのでしょうか。

 

嬉しかったです。

 

その普及活動の時に、卵以外にもお土産をいただいていました。

 

同じく普及活動に参加してくださっていた方が、無料で提供して

くれるメダカを持ってきてくれていました。

 

私は持ってきた水草等を持ち帰らない様に、来てくれたほとんどの

方達に「あげますよ。持って行ってください」と声をかけて、ほぼ

消化しましたが、その方は宣伝しなかったので、せっかく持って

来てくださったメダカちゃんが残ってしまいました。

 

そのメダカをすべて私に下さったんです。

 

頂いた時は白い発泡箱に入っていたので、老眼の私にはあまり

良く見えなかったんですが、今日黒い容器に移してみたら、

これがビックリ。

 

ラメがキラキラしていました。

 

まだ体長は2センチあるかないかの稚魚ちゃんです。

 

更には1匹が今日産卵していたんです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200727140108j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200727140128j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200727140149j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200727140210j:plain

 

きれいなメダカです。まだ稚魚です。

 

これからまだまだラメが乗ってくるんでしょうか。

 

もう一つ。幹之でしょうか。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200727140427j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200727140453j:plain

 

これが上から見たら、

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200727140519j:plain

 

細かいラメではなく、大きなラメが見えます。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200727140548j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200727140615j:plain

 

とってもきれいに光っていました。

 

 

こんな感じのきれいな稚魚ちゃんたちを10匹以上頂きました。

 

それぞれどんなメダカに育つのか、これがとっても楽しみです。

 

 

私にとって今回の普及活動は良い事だらけでした。

 

テントの中に入ってメダカ談議をした方たちは、どの方もプロの

様に色々な知識をお持ちで、その方たちの話を聞いているだけで

勉強になりました。

 

次回の予定はありませんが、いつかまたやってくれたら嬉しいな

と思います。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com