あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

ダルマ水槽がにぎやかになってきました。

 

 

 

今年の楊貴妃水槽からダルマちゃんが数匹生まれ、

小さいダルマ水槽がにぎやかになってきました。

 

実は今までいたダルマが急に2匹☆になってしまいました。

 

我が家で生まれた初めてのダルマだったんです。

 

ペアでいなくなってしまいました。

 

でも今年なんとか増えてきたんです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200730215755j:plain

あまりうまく撮れません。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200730215624j:plain

 

赤い成魚は2匹しかいません。

 

水槽の底がちょっと汚くて失礼しました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200730215741j:plain

 

これもまだ産卵はしていません。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200730215723j:plain

 

これが今生まれたばかりの稚魚ちゃんです。

 

まだ5ミリくらいしかありません。

 

楊貴妃の稚魚水槽からこっちに来ました。

 

可愛いです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200730215811j:plain

 

大きいのも小さいのも喧嘩することなく、仲良く泳いでいます。

 

ダルマちゃんて、性格も可愛いんでしょうか。

 

追いかけたりしないんです。

 

どんどん赤くなって大きくなってほしいです。

 

小さい子は大きい子に負けないで、頑張って大きくな~れ。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com