あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

僕は邪魔しちゃいけないんだ。

 

 

 

乙姫水槽には、雄が2匹、雌が1匹います。

 

購入当時は2ペアでした。

 

雌が1匹☆になってから、3匹で20センチ水槽にいます。

 

元気な雌は今も毎日産卵しています。

 

採卵はしていません。

 

今年の稚魚ちゃんたちもだいぶ成長したので、採卵は止めました。

 

その乙姫水槽でかわいそうな光景が毎日見られます。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200731214156j:plain

 

1匹の雄がロカボーイの陰に隠れています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200731214418j:plain

 

別のペアの交尾中、いつも静かに隠れています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200731214358j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200731214320j:plain

 

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200731214338j:plain

 

僕は邪魔しちゃいけないんだ。ここにいなきゃいけないんだ。

 

そう言っているようです。

 

朝はここでじっとしています。

 

その後はこの雄もここから出てきて普通にいます。

 

でも毎朝ここでおとなしく、2匹を見ない様に隠れているように

見えます。

 

元気がないんじゃないんですよ。

 

エサもちゃんと食べるし、朝だけの光景ですから。

 

何だかかわいそうで、新たなペアにしてあげなきゃいけないかと

思ってしまいます。

 

 

 

どう思いますか?

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com