あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

我が家生まれの乙姫も産卵してくれました。

 

 

 

5月にブログにした乙姫の稚魚ちゃん。

 

この子たちがやっと産卵を始めました。

 

 

 

www.maple-medaka.com

 

この子たちを屋外飼育にしてやっと産卵しました。

 

まだ数は少ないです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200805215755j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200805215815j:plain

 

これは昨日の夕方の写真です。

 

今日はもう少し増えていました。

 

 

 

ここ東北の夏は大体お盆までなんです。

 

今の産卵は遅いと思います。

 

稚魚が大きくなる前に季節は変わっていきます。

 

正式な梅雨明けもないまま秋になってしまいそうです。

 

でもせっかく産んでくれた卵です。

 

無事に孵化する様に、孵化してからもちゃんと成長するように

見守っていきます。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com