あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

楊貴妃に2~3個のラメ

 

 

 

今年生まれの楊貴妃が産卵をしています。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200821181222j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200821181330j:plain

 

 

その中の2匹をよーく見たら、ほんの数個のラメが見えました。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200821181310j:plain

 

全然自慢できるようなラメではありませんが、このラメの血は

何処から来たのかしら。

 

わかりますか。2~3個あるんです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200821181252j:plain

 

この卵が孵化したら、ラメがもう少し多いメダカが生まれる

んでしょか。

 

採卵していないので、多くの稚魚達に混ざってわからなくなって

しまうんでしょうが、大きく成魚になればはっきりわかるんでしょうね。

 

まあ、楊貴妃ですけど。

 

メダカって同じ表現の仔は一つもないから面白いですよね。

 

すべてが個性だから、選外って私の中にはありません。

 

商品じゃないですからね。

 

すべてが可愛くてしょうがないです。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com