あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

夜桜報告

 

アロマコレクションアソート

 

 

我が家に最初に来た夜桜。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200827135754j:plain

 

これが最初に来た、今でも現役のお母さん。

 

一緒に来た5匹のうち今いるのは2匹だけになってしまいました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200827135823j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200827135850j:plain

 

今も元気で体格も丸々としています。

 

でも産卵はしなくなったかな。

 

その後からきたのが、

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200827140009j:plain

 

ピンボケです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200827135917j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200827135942j:plain

 

この、今年生まれがお父さんになりました。

 

夜桜はいろんな表現があり、稚魚ちゃんがどういう色になって

くれるのか、今からとっても楽しみです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200827140034j:plain

 

グリーンウォーターの中で、日々成長しています。

 

ただ、数はあまり増えませんでした。

 

産卵する雌が少なく、まだ産卵しない雌の方が多いんです。

 

 

 

 

それに比べて、乙姫は今年生まれの仔たちが親になり、結構増えそうな

感じです。

 

動くと暑いのか、止まったまままったりしています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200827140057j:plain

 

まだ針子で撮影が難しいので、もう少し大きくなってから乙姫報告も

したいなと思います。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com