あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

ラメ水槽の水草の勢いが止まりません

 

 

アロマコレクションアソート

 

ラメ水槽の水草がすぐに密集して、メダカ達が泳ぎにくくなって

しまいます。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200910213756j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200910213817j:plain

 

水面一杯に広がってしまいました。

 

 

カットして隙間を開けなきゃ。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200910213837j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200910213859j:plain

 

ちょっと隙間ができました。

 

水面をメダカが泳ぎ始めました。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200910213920j:plain

 

この青ラメが最近産卵を始めました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200910213943j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200910214007j:plain

 

水面に水草があれば、針子が生まれた時の隠れ家になりますが、

カットしてしまったので、孵化しても食べられてしまうかもしれ

ませんね。

 

今からの孵化ではちょっと大変なので採卵はしていません。

 

屋外飼育にもラメがいるので、今年はそっちを大きくして

来年につなげていきます。

 

室内のこのラメ達もきれいなので好きなんですが、断念します。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com