あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

背びれが大きいメダカちゃん

 

アロマコレクションアソート

 

 

職場の近くに住むメダ友のお母さん。

 

昨日仕事の途中でたまたま家の前を通ったらメダ活中のお母さん

がお庭にいました。

 

久しぶりにちょこっと見せてもらいました。

 

その中に気になるメダカが。

 

そしてそのメダカをこの冬増やしたらいいのにと話を

しました。

 

そしたらお母さんの所では冬は屋外でそのまま越冬させるから、

冬場の繁殖はできないので、私に持って行ってやってと言われました。

 

私もペアだけで飼うだけの水槽の余裕がなかったので、来春まで

お預けにする事にしました。

 

写真だけ撮らせてもらいました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200925203126j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200925203150j:plain

 

光体型で背びれが大きいんです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200925203214j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200925203239j:plain

 

今年産卵して、小さいのがペアの子供ですけど、ほとんど

増えなかったとの事。

 

子供は光体型じゃない様に見えます。あれどうだったけ。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200925203310j:plain

 

背びれが大きいですよね。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200925203336j:plain

 

凄く立派な背びれです。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200925203433j:plain

 

上見だとこんな色です。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200925203457j:plain

 

何メダカなんでしょうか。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200925203529j:plain

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200925203554j:plain

 

写真だけ撮らせてもらって、元に戻しました。

 

だいぶ寒くなって、おとなしかったので、写真も撮りやすかったです。

 

春になって産卵した時は、卵か針子をもらって沢山増やしてあげたい

と思います。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com