あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

色が上がらない乙姫たち

 

 

アロマコレクションアソート

 

我が家の乙姫。どうも色が上手く上がってきません。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201115204143j:plain

 

横見はそれなりにきれいだと思っています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201115204204j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201115204226j:plain

 

 

しかし、上から見ると、

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201115204250j:plain

 

全然面白くありません。

 

黒は親もなかったんですが、赤もぼやけた感じです。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201115204315j:plain

 

頭の赤だけでももう少しはっきりすればいいのに。

 

 

この冬、水槽から発泡箱に移動させることにしました。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201115204342j:plain

 

黒ビニールで周りを黒くして、底は赤玉にして水がクリアのままに

なる様にしてみました。

 

グリーンウォーターでの越冬も考えましたが、やっぱり姿が見たいんです。

 

黒の中で加温しないで室内で育ててみます。

 

もう少し色が上がってくることを期待してます。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com