あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

ステッカー作りました、そしてブログ村のネーム変更しました。

 

 

アロマコレクションアソート

 

 

メダカを購入すると、メダカ屋さん達皆さんが可愛い素敵な

ステッカーをプレゼントしてくださいます。

 

それぞれが私にとっては大切な宝物になっています。

 

いいな~ステッカー。ほしいな。

 

 

 

先日仕事で取引のある印刷屋さんが職場に来た時の話です。

 

担当の方の名刺の裏に「シール」作成の文字がありました。

 

仕事の話を終えた後に、「私のオリジナルステッカーなんて

出来ますか」と聞いてみました。

 

そしたらなんと、

 

「え、何のタイミングでしょうか。実はうちの社で今ステッカー

制作の機械を新しくしまして、誰か試作品を作らせてもらえないか

と考えていたところなんですよ。」

 

これはチャンスかも。

 

実は絵の描けない私ですが、こんな感じという原画は書いてあったんです。

 

それもたまたま娘にちゃんとした絵にしてもらいたくて、ラインに

のせるために写真も撮ってあったんです。

 

その原画を印刷屋さんに見せたら、

 

「ここまで原画ができていたら、すぐにできますよ。」

 

そうなれば頼むしかないでしょう。

 

すぐに発注しました。

 

 

そしてついに完成しました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201205142324j:plain

 

名前も「楓メダカ」として作成しました。

 

これが原画にそって作成してくれた物なんです。

 

一緒に、水の中にいるイメージでと、もう一つ作ってくれました。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201205142648j:plain

 

どっちが良いですかと聞かれましたが、どちらかを没にする事はできず、

両方作成してもらいました。

 

 

私はメダカ屋さんでもなく、メダカは趣味なんですが、でもこんな可愛い

ステッカーを手にしてすごくうれしく、一人で喜んでいます。

 

 

来年私の師匠が行う「メダカ普及活動」に私のメダカも出してみて、

万が一購入してくれる人がいたら、強制的にこのステッカーをさし

あげようかなと思っています。

 

だれもいらないでしょうけど。

 

 

このステッカーの完成と共にブログ村のハンドルネームと画像を

変更しました。

 

そのうちインスタも変更しようと思います。

 

 

最後に笑って下さい。私が描いた原画です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201205143431j:plain

 

印刷屋さんのおかげで、とっても良くなったのがわかりますよね。

 

 

もっとメダカ飼育歴が長くなって、私もステッカー交換ができるように

なれたら良いなと思います。

 

 

 押してみてください。(50位~100位の間にいます。)

 ↓  ↓  ↓  ↓    

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com