あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

今年の最後はパンダちゃんで。

 

アロマコレクションアソート

 

 

メダカブログが、シーズンオフになってからなかなか更新できないで

いました。

 

今年最後のメダカちゃんは可愛いパンダちゃんでしめたいと

思います。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201231155743j:plain

 

 

お目目クリクリでとっても可愛く癒されます。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201231155803j:plain

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201231155823j:plain

 

白パンダちゃんたちとっても元気にしています。

 

まだ1回も産卵はしていません。

 

もう一つです。

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201231155844j:plain

 

 

このペアは何回か産卵してくれましたが、今はストップしちゃいました。

 

可愛いから夏には採卵しようかしら。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201231155905j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201231155924j:plain

 

 

 

おまけのダルマ君

 

ミックスでしょう。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201231155950j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201231160010j:plain

 

オレンジ色に映っていますが、実際にはもう少し茶色いんです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201231160028j:plain

 

まだ小っちゃくて可愛いんですよ。

 

春までに大きくなってほしいです。

 

成長が遅いです。

 

 

 

今年は可愛い仔たちでおしまいにします。

 

きれいなラメや、かっこいいヒレなど来シーズンはまた

色んな事に挑戦したいと思います。

 

まだ稚魚ちゃんの幹之TSやタルミロングフィンなどどんな

成長を見せてくれるのか、とっても楽しみです。

 

 

 

来年もまたゆっくりとブログを続けていきたいと思いますので、

また覗きに来てください。

 

皆さん良いお年をお迎えください。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201231163217j:plain

 

 

 

    

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com