あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

無加温で乙姫が産卵してました

 

 

 

 

何気なく乙姫を眺めていたら、

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210208214624j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210208214647j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210208214724j:plain

 

産卵しているメダカちゃんを発見。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210208214436j:plain

 

ここは無加温で水温はほぼ室温です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210208214901j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210208214926j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210208215002j:plain

 

昨年からいた乙姫は色が薄くちょっと残念な仔が多いんですが、

今年我が家に来てくれた乙姫は頭が赤く、体には黒が多くてなかなか

かっこいいんです。

 

このかっこいい遺伝子を持った稚魚が沢山生まれたら嬉しいですよね。

 

 

ころたまボールを入れてみました。

 

産み付けてくれたら採卵しようかな。

 

どうなる事か。お楽しみです。

 

 

 

 

 

    

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com