あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

初めてのアルビノ。王妃です。

 

新型iphoneケースはHameeで!

 

 

 

久しぶりのブログ更新です。

 

 

我が家に初めてアルビノメダカが来ました。

 

王妃です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210616172825j:plain

 

実はこの王妃、おまけで来たんです。

 

おまけが王妃とはビックリ。

 

それも到着して開けてみて初めて知りました。

 

最近インスタグラムばかりでブログを更新していませんでしたが、

インスタ繋がりで色々なメダカが我が家に来るようになっています。

 

王妃はアルビノなので難しいイメージがあり、自ら手を出せる品種では

ないと思っていました。

 

でも思わぬところから我が家に来てくれて、その美しさにほれぼれして

います。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210616174431j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210616174449j:plain

 

眼の色がちゃんと写っていません。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210616174517j:plain

 

 

我が家にきて2週間。産卵が始まりました。

 

累代しようかどうしようか迷っています。

 

アルビノは他の針子たちと一緒にすると、エサを食べられなくて

☆になってしまう確率が高いって言いますよね。

 

単独で育てるスペースを作ってあげないといけません。

 

悩みどころです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210616174615j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210616174650j:plain

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210616174713j:plain

 

 

この撮影容器。最近話題のセリアの商品です(笑)

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210616174753j:plain

 

上見は止まってくれないので、ピンぼけのままです。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210616174810j:plain

 

 

なんだかんだ言っても、タマゴトリーナ浮かべましたから、結局は採卵するんですよ。

 

さあ、飼育スペース確保しなきゃ。

 

 

 

 

    

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com