あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

乙姫

 

 

カンファレンスバナー

 

 

我が家ではずっと乙姫を飼育しています。

 

最初に購入した乙姫はブラックリムが全くない乙姫でした。

 

やっぱり乙姫には黒が欲しいと思い、今年になってから購入した

のがかっこいい乙姫でした。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211003200011j:plain

 

大切に育てています。

 

でもこの夏あまり産卵せず残念な結果となりました。

 

増えた若魚は室内にいますが、ブラックにはなりませんでした。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211003200032j:plain

 

これも外飼育している親たちです。

 

この親の仔が育ったんだと思います。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211003200100j:plain

 

この冬、室内で加温飼育したら産卵を再開してくれるでしょうか。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211003200119j:plain

 

まだどの品種を加温にするかを決めていません。

 

乙姫は昨年は無加温で越冬しています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211003200137j:plain

 

上見は上手く撮影できませんでした。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211003200200j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211003200237j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211003200319j:plain

 

この冬こんな黒い稚魚が増えたら嬉しいですけどね。

 

ちょっと体型も気になりますが、ペットですから良いんです。

 

乙姫は無くしたくないので、頑張って増やしたいと思います。

 

 

 

    

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com