あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

カイジ

 

 

カンファレンスバナー

 

 

今まで楊貴妃や幹之を育ててきて、今年初めて黒いメダカを我が家に

迎えました。

 

それが飛鳥メダカさん作出のカイジです。

 

愛知の知り合いから送ってもらった立派なカイジです。

 

来た時は1ペアプラス1で3匹来たんですが、この夏1匹が☆になって

しまったんです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211009212016j:plain

 

私のお気に入りのカイジです。

 

少し尾びれに赤があるんです。

 

でも体色は真っ黒でかっこよく、気に入っています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211009212031j:plain

 

目も真っ黒で見えません。

 

確認したこともありません。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211009212046j:plain

 

なかなか産卵してくれず、とっても苦戦しました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211009212103j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211009212121j:plain

 

今でも食よくあり、元気です。

 

なかなか産卵しなかったので、見つけては大事に採卵して、ほんの数匹だけ

大きくなりました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211009212142j:plain

 

室内のグリーンウォーターで大きくなりました。

 

カイジはこの冬も加温飼育の候補にしています。

 

この仔たちにこの冬産卵してもらって、冬のうちに増やしたいなんて

思っています。

 

加温は親子同じ水槽に入れるつもりです。

 

カイジの爆産がみたいですね。

 

 

 

 

 

    

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com