あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

アヌビアスナナ

 

 

 

 

メダカ水槽の中で何年も育てていたアヌビアスナナがだいぶ増えたので

株分けする事にしました。

 

ほぼほったらかし状態だったので、黒苔が沢山ついてしまいました。

 

それを少しきれいにして、浅間山の溶岩石に活着させてみようと思います。

 

 

ベアタンクのドラゴンブルー水槽に入れてみました。

 

あれ、少し黒苔が残っちゃいました。

 

 

上手く活着するんでしょうか。

 

モビロンバンドを使って止めてみました。

 

活着したら、切って取り除くつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

ナナの奥には少し前に作ったモスを活着させた流木も同じくここに

入れてみました。

 

この水槽のライトが一番いい様な気がします。

 

 

 

流木は拾ってきたもので、煮沸して塩抜きしてから、2か月程度水に浸けて

置きました。

 

煮沸後も水が茶色く濁りましたが、その濁りが無くなってからモスを

着けました。

 

モスは釣り糸で巻き付けています。

 

良い感じに育ってきています。

 

今日の主役は水草たちなので、メダカの写真は撮りませんでした。

 

メダカと同じように水草たちの成長もとっても楽しみです。

 

 

 

 

    

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com  

 

 

上質な寝心地を実現するために、寝返りに特化した【NELLマットレス】