あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

知らないうちに乙姫が産卵していました。しかし・・・

 

 

水槽屋.com

 

 

我が家の新顔乙姫。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200224215700j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200224215732j:plain

 

 

購入した熱帯魚やさんでは15度程度の水温で飼育されていました。

 

我が家に来てからは約24度の水温ですごしており、元気にしていました。

 

最近忙しくて水槽内を丁寧に観察する時間がとれず、エサやりだけ欠かさず

にやっていましたが、今日気が付きました。

 

産卵したメダカの姿は確認していませんが、水槽内に卵がたくさん落ちて

いるんです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200224215830j:plain

 

見にくいんですが、なんとなく目玉も見え始めている卵もあります。

 

ところがたくさんばらまかれている卵のほとんどが・・・

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200224220007j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200224220047j:plain

 

白く濁った無精卵です。

 

9割はこんな白濁りしています。

 

ちょっと何とか対策が必要です。

 

次の公休日に乙姫水槽の環境を整えてみたいと思います。

 

 

だって、乙姫増やしたいから。

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村