あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

自由メダカさんとイベント

 

 

 

 

東北のメダカ界ではちょっとした有名人「自由メダカ」さんが出身地で

イベントを行うとの事で、私たちも参加させていただきました。

 

メダカのメンバー4人とのコラボが実現しました。

 

自由メダカさんと言えば仮装です。

 

今回はどんな仮装で登場してくれるのか、みんなで楽しみにしていました。

 

イベントは10時から15時まで。

 

今回の仮装はこれでした。

 

 

とっても可愛いワンコです。秋田犬です。

 

化粧もバッチリでした。

 

綺麗な人なんです。

 

そんな自由メダカさんとのイベントです。

 

 

天気が心配されましたが、晴天に恵まれイベント開始から大勢の方々が

来てくださいました。

 

 

自由メダカさんはメダカ販売以外にも、メダカくじやイワナのつかみ取り、メダカ

掬い、地球グミつかみ等大人も子供も楽しめるように企画されていました。

 

 

イワナのつかみ取りは大人気で、この写真を撮った時はすでにこれしか残って

いませんでした。

 

写真を撮る時間も無かったんです。

 

そういえば、メダカくじで天界をあてて大喜びの人もいました。

 

良いな~。私も欲しかった~。

 

 

ここは自由メダカさんのマネージャー光るさんのメダカもいます。

 

魅力的なメダカが沢山いました。

 

光るさんはメダカすくいのメダカも協賛しています。

 

 

 

 

鉄魚も連れてきていました。

 

この鉄魚も女性が連れて帰っていましたね。

 

 

私のメダカ師匠はエサも小分けにして出しました。

 

 

 

光るさんのTシャツのデザインと同じポーズで写真を撮る師匠。

 

お茶目でしょ。

 

 

今回のイベントで看板犬を務めてくれたゴールデンのウィル君

 

大人気で沢山の人から可愛がられました。

 

微力ながら私もメダカを持参しました。

 

喜んでもらえて大満足です。

 

今年最初で最後のイベント参加でした。

 

とっても楽しかったです。

 

 

今回私が持ち帰った物。

 

メダカ4種類、PSB、好気性バクテリア。

 

 

サボラメ3ペア

 

 

紅帝ラメ風雅

 

それ以外に我流メダカさんのドラゴンブルー、光るさんの秘密のメダカ。

 

持ち帰った物たちは、また後日報告したいと思います。

 

 

最後にもう1枚

 

 

化粧は崩れ、歯に海苔を付けて笑う自由メダカさん。

 

美人なのに気さくでとっても面白い方です。

 

また来年もここでお会いしたいと思います。

 

 

 

 

    

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com  

 

  

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

 

ネットショッピングでポイントが貯まる!

 

 通勤チャットレディ・高収入バイト求人募集なら、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡等の全国で求人を展開する【ニューステージグループ】