あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

師匠から来たメダカの画像

 

アロマコレクションアソート

 

 

我が家に不幸事があり、今週末に予定していた、私の師匠が

行う「メダカ普及活動」がやむなく延期になってしまいました。

 

楽しみにしてくれていた皆さんをがっかりさせてしまい、

その事に落ち込む私に、師匠がメダカの画像で元気づけて

下さいました。

 

一気にお見せするのがもったいないくらい、私にとっては

憧れのメダカ達です。

 

 

最初に来たのがこれです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200916204210j:plain

 

「忘却の翼」です。

 

高級メダカです。私のあこがれです。

 

癒されますよね。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200916204227j:plain

 

「光鬼」  

 

こうきと言います。

 

これは師匠が作ったメダカで、累代していったら良くなってきて、

石川県の方とハウスネームを付けたそうです。

 

どうですか。

 

凄いでしょ。うちの師匠。

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200916204243j:plain

 

「夜桜」

 

ラメがとっても多くきれいです。

 

ラメを集めるためには水温管理が大事になってくると師匠から

教わりました。

 

どのように温度管理をするのか、今度ちゃんと勉強します。

 

通常飼育では良い個体はできないとの事です。

 

 

メダカ飼育って本当に奥が深く、良い個体を作るには

それなりの努力と知識が必要なんですね。

 

メダカ屋さん達って凄いです。

 

 

まだほかにも画像が来ましたが、もったいないので、

また後日載せたいと思います。

 

 

私も早く他人を癒せるようなメダカを育てたいです。

 

頑張ります。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com