あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

くねくね夜桜

 

 

アロマコレクションアソート

 

 

完全な奇形の夜桜を発見しました。

 

我が家の夜桜は3か所のメダカ屋さんから購入した夜桜です。

 

ゴールド、オーロラブラックラメ、黒タイプとそれぞれの

メダカ屋さんで購入しました。

 

その中のどのメダカの子供でしょうか。

 

1匹だけ上から見たらくねくねしているメダカを発見しました。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200920202548j:plain

 

 

動きがあってこういう風に映ったんじゃないんです。

 

このまんまくねくねしてるんです。

 

横見が更に気の毒で、

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200920202629j:plain

 

どこもかも波打っています。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200920202748j:plain

 

可愛そうな奇形です。

 

今後このまま大きくなっていくんでしょうか。

 

雌ですかね。

 

間違って産卵してそれを採卵したら大変です。

 

皆さんの所では、こんな奇形が生まれた時、どのように

対処しているんでしょうか。

 

まだ稚魚ちゃんです。

 

エサもちゃんと食べて元気です。

 

順調に成長しているんです。

 

ただくねくねなだけ。

 

 

 

これも個性なんだと思う事にします。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com