あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

セルフィン(さむらい)

 

 

 

 

夏のイベントで師匠から譲りうけたドラゴンブルーの中に

セルフィンを発見。

 

このドラゴンブルーは我流メダカさんからきたんです。

 

 

見つけた時嬉しくて、すぐに師匠に報告。

 

他からも喜ばれているって言っていました。

 

 

 

我が家には2匹いました。

 

きっと沢山いたんでしょうね。

 

さすがって思います。

 

 

ヒレ光もとってもきれいです。

 

そこに注目して撮らなかったので、実際はもっときれいですけどね。

 

冬は室内で無加温にします。

 

来シーズンに沢山採卵したいと思います。

 

 

 

ちなみにこの写真。私もセリアから購入した撮影用ケースを使いました。

 

 

とっても使いやすく、撮った写真もきれいに映ります。

 

これが100円で購入できるなんて、セリア様様ですね。

 

劣化したらすぐに買い替えが可能ですしね。

 

次は何を撮影しようかな。

 

 

 

 

 

    

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com  

 

 

上質な寝心地を実現するために、寝返りに特化した【NELLマットレス】