あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

屋外飼育で育った幹之ヒカリ

 

アロマコレクションアソート

 

 

昨日の幹之はダルマ体型でした。

 

もう一つの種親候補。

 

水槽に入ってからの撮影になってしまいましたが、

とってもきれい。

 

外のグリーンウォーターの中で育つと同じ幹之でも

ヒレ光が違うような気がしてるのは私だけでしょうか。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201004161252j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201004161310j:plain

 

とってもきれいに成長してくれました。

 

親世代は横見でこんなに光っていません。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201004161335j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201004161430j:plain

 

こんな幹之のヒカリ体型が沢山生まれたら、その中にきっと雷電がいるはず、

と勝手に思っています。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201004161456j:plain

 

脇にいるのが雌です。あまり比較になりませんが、同じく生まれたのに

小さめです。屋内で育ちました。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201004161521j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20201004161544j:plain

 

 

この幹之ヒカリのお嫁候補となるドラゴンブルーの写真が何とか撮れました。

 

また後日ブログにします。

 

 

今日は我が家の種親候補の幹之ヒカリでした。

 

候補じゃないか、これしかいないので。

 

選べるくらいたくさんいたら良いんですけどね。

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com