あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

松井ヒレ長幹之

 

カンファレンスバナー

 

 

今年の冬にインスタグラムでメダカくじをやって当たったのが、

松井ヒレ長幹之と鱗光でした。

 

鱗光のペアと幹之のトリオを同じ水槽で育てました。

 

そして生まれてきた幹之の子供たちが大きくなってくれました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211003142443j:plain

 

今は外で飼育していますので、適当にすくって撮影してみました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211003142548j:plain

 

容器の表面が曇ってしまって見にくくてすみません。

 

なんとなくヒレが伸びているのがわかると思います。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211003142605j:plain

 

 

ヒレが伸びていない仔もいますね。

 

肉眼だととってもきれいなんです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211003142624j:plain

 

まだ伸びてる途中ですか。

 

もうすこし伸びるような感じです。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211003142642j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211003142703j:plain

 

上見はただの幹之です。

 

写真だと光っているのがわらなくて残念です。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211003142722j:plain

 

久しぶりに撮影してみました。

 

この仔たちこの冬はどうやって過ごさせましょうか。

 

本当は種親だけ残してどなたかに飼育して頂けたら良いんですが、ヒレが

伸びて光っててかっこいいよなんて言ったら、誰ももらってはくれませんよ。

 

 

この仔たちは、もしかしたら幹之と鱗光との掛け合わせの可能性もあるんです。

 

おそらく幹之のペアの子供じゃない仔も混ざっていると思います。

 

それはそれで面白いんですけどね。

 

次世代が楽しみな松井ヒレ長幹之でした。

 

 

 

 

    

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com