あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

わっ、幹之ダルマの光体型がいたーー

 

 

 

 

 

雷電を祖母に持つ今年生まれの幹之に数匹の光体型が出ました。

 

今確認できているだけで、3匹はいました。

 

幹之ダルマは2匹いましたが、そのうちの1匹がなんと光体型でした。

 

こんなうれしい事はありません。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200817142924j:plain

女の子でしょうか。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200817142951j:plain

 

可愛いです。

 

そしたら、何と、

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200817143018j:plain

 

ヒレに光が入っています。

 

きれい~。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200817143042j:plain

 

さすが雷電の血を引いているだけの事はありますね。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200817143102j:plain

 

大きくなったら、光体型の幹之だけ集めて繁殖させてみます。

 

1匹背曲がりだったからそれは外した方が良いのかも。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200808133732j:plain

 

ちょっと曲がってますよね。

 

写真無いですけど、それ以外の2匹は曲がっていないようなので、

良いかもしれません。

 

いや~楽しみになってきました。

 

本当に雷電が生まれる時が来るかもです。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com