あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

黒揚羽

 

 

 

 

今日は自由メダカさんのイベントに行ってきました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211016195054j:plain

 

外の天気は雨。

 

最低気温は9度という今期最低の気温でした。

 

悪天候の中、遠く仙台から来てくださいました。

 

以前にも開催してくださっていましたが、行かれなかったので、

今日初めて参加させていただきました。

 

主たるはメダカすくいですが、袋販売もありました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211016194650j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211016194707j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211016194722j:plain

 

袋販売は、メダカを知らない人はスルーしていきますが、メダカを知る人達にとっては

大変すばらしいメダカ達でした。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211016194833j:plain

 

子どもたちにはやはりメダカすくいが人気でした。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211016194850j:plain

 

4つのケースに色んな種類のメダカが入っていました。

 

提供者の方にすれば、メダカすくいのメダカ達は選外なんですが、なんでこれが

選外なのかと思うくらいの素晴らしいメダカ達でした。

 

・紫陽花

・サンセット極龍

・凛紅紅白

・五式ヒレ長    等々

 

そして白容器は黒揚羽単独の容器でビックリです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211016194739j:plain

 

ほとんど真っ黒なんですよ。

 

でも選外なんですって。

 

掬って見せてくれました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211016194914j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211016194929j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211016194943j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211016194959j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211016195016j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20211016195036j:plain

 

これは、お持ち帰りしたい。

 

メダカすくいはメダ友のいっちゃんにお願いして掬ってもらい、

その中からお持ち帰りを選ばせてくれました。

 

その中になんとブラックダイヤが含まれていました。

 

超ラッキーです。

 

黒揚羽6匹とブラックダイヤ1匹を連れて帰りました。

 

越冬には我が家のカイジと一緒の容器に入れたいと思います。

 

区別はできますからね。

 

 

またメダカ増やしてしまいました。

 

越冬前に減らさなくてはならないのに。

 

我が家に来たからには大切に育てて、来年は沢山産卵してもらおうと

思います。

 

最後にみんなで記念撮影をしました。

 

メダカ好きの集団写真です。

 

有難うございました。

 

また参加させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

    

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com