あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

ヒカリと紅白を同じ水槽にしました。

 

 

二つの水槽に分けていた赤色のメダカ達。

 

ヒカリ・紅白・ダルマ・二色等々。

 

あまりにも水槽の数が増えてしまったので、45センチ水槽に

1つにしてみました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191117201954j:plain

 

一気に温度合わせと水合わせ。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191117202146j:plain

 

広々~~

 

外掛けフィルターと投げ込みフィルターの両方を使ってみました。

 

ヒーターも設置だけしました。

 

センスはないので素敵なレイアウトもできず。

 

まあ私らしいかも。

 

 

そしてヒカリのいた水槽を、ヒカリの針子水槽にしました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191117202100j:plain

 

水草にはまだ卵が結構残っています。

 

このまま孵化させます。

 

採卵していた卵はそのままプラスチックで孵化させます。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191117202019j:plain

 

左のプラスチック水槽に採卵した卵が入っています。

 

このコーナーフィルターなら針子にも優しいと思って、外さずそのまま使用する

事にしました。

 

水を減らしてあるので、上から出てくる水もちょろちょろと出てきます。

 

このまま少し大きくなるまで静かにしておこうと思います。

 

 

親たちは環境が変わりましたが、明日も産卵するんでしょうか。

 

楽しみです。

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村