あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

続いている乙姫の孵化

 

 

 

乙姫は2月の末から産卵を始めて、今でも産卵が続いて

います。

 

もちろんヒーターで暖かい水温です。

 

3月に孵化した稚魚はだいぶ大きくなっています。

 

産卵するとすぐに採卵したくなり、水草に卵を付けて

別の水槽に入れましたが、どうしてもヒドラの被害に

あい、針子をどんどんやられてしまいました。

 

それからは親水槽でそのままの状態にして観察していました。

 

今日久々に親水槽の中で成長した卵を採卵しました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200517205935j:plain

 

この卵たちは孵化寸前の状態です。

 

採卵してカップに入れ稚魚水槽に浮かべておいたら、どんどん孵化が

始まりました。

 

肉眼で孵化の瞬間も確認できました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200517210416j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200517210452j:plain

 

乙姫も今シーズンたくさん増やしたいと思っているので、この針子たちも

丈夫に育てばいいなと思っています。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com  

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

 

家族で使える靴用除菌・消臭パウダー《天然由来成分100%/タルクフリー》【fafra シューパウダー】