あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

夜桜が産卵してくれました。

 

 

 

最初に夜桜の雄を購入したのが4月20日。

 

それまで雌しかいなかった水槽に初めて雄が来ました。

 

その雄はまだ小さく、大きな雌より一回り小さかったです。

 

そして5月12日さらに雄を増やしました。

 

そしたら今朝産卵している雌を確認しました。

 

嬉しい~💛

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200517202342j:plain

 

数は少ないんですけど、透明に光っています。

 

ちゃんと受精卵のような感じです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200517202410j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200517202442j:plain

 

水槽の中での撮影で横見と上見でも色が違いま。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200517202508j:plain

 

上から見るとこんな色の雌です。

 

このライトは青っぽく見えます。

 

すくって別のライトを当てました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200517202542j:plain

 

オレンジが見えます。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200517202618j:plain

 

全部同じメダカですが、ライトによって色が違って見えます。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200517202641j:plain

 

全然違いますよね。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200517202707j:plain

 

どれが本当の色だか良くわかりませんが、でもきれいです。

 

今日は採卵はしていません。

 

明日も産卵するんでしょうか。

 

他の雌も産卵しますかね。

 

またまた夜桜から目が離せなくなりました。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com  

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

 

家族で使える靴用除菌・消臭パウダー《天然由来成分100%/タルクフリー》【fafra シューパウダー】