あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

ラメ幹之の産卵

 

 

 

ヤフオクで購入した卵から孵化したラメ幹之。

 

たまたま生まれたラッキーなメダカ。

 

赤系統の卵を購入した中から生まれた白or青幹之がラメだったなんて

超ラッキーじゃないですか。

 

少しずつ増えていき、今年も産卵を始めてくれました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200509111917j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200509111937j:plain

 

昨年生まれのメダカが立派な成魚になりました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200509112053j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200509112110j:plain

 

産卵している1匹を撮影してみました。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200509112220j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200509112241j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200509112309j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200509112328j:plain

 

上からみるとあまりわかりませんが、それなりに卵が見えます。

 

横見です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200509112507j:plain

 

前からこんにちは。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200509112527j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200509112547j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200509112609j:plain

 

透き通った有精卵です。

 

良い感じじゃないでしょうか。

 

産卵床を入れていないので、ヘアグラスの上にパラパラ落ちている

様になっています。そこで目玉がギョロギョロしている卵もあります。

 

少しは増やしたいので、いずれ採卵したいと思っています。

 

このラメと楊貴妃をかけ合わせて、赤いラメを生ませたら良いかな

なんて事も考えています。

 

実行するかはわかりませんが・・(;^_^A

 

気温が上がってきて屋外飼育ができるようになれば、こんな掛け合わせ

をさせるペアを入れる水槽ができるかもしれませんが、今はまだ無理

です。

 

この夏また趣味で忙しくなりそうです。

 

やる事いっぱいあって、おうち時間が足りません。

 

効率よく作業しないとダメですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com  

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

 

家族で使える靴用除菌・消臭パウダー《天然由来成分100%/タルクフリー》【fafra シューパウダー】