あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

夜桜2ペア到着しました。

 

 

 

今日は公休日。

 

夜桜受け入れの日。

 

今日のメダカ仕事は外のブロアーポンプの試運転もする予定です。

 

 

午後から夜桜が届きました。

 

早速温度合わせから。

 

水槽に浮かべると先輩メダカがご挨拶に来ました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200512155120j:plain

 

ここからなかなか離れませんでした。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200512155144j:plain

 

なんだかよく見えませんね。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200512155208j:plain

 

みんな元気そうです。良かった。

 

 

夜桜を浮かべて外へGO。

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200512155328j:plain

 

ブロアーポンプをセッティングしてスイッチオン。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200512155229j:plain

 

良い感じにスポンジフィルターとロカボーイが作動しました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200512155249j:plain

 

少し強さの調整は必要です。それは一方コックで微調整。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200512155308j:plain

 

パイロットの野生メダカも元気にお仕事しています。

 

まだ家にいる間だけ作動させるようにしていますが。いずれはタイマーをセットして

真夏に備えていきたいと思います。

 

よし。ブロアーポンプは問題なし。

 

 

さあ、水合わせして写真撮らなきゃ。

 

横見から

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200512180132j:plain

 

元気でじっとしていません。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200512180153j:plain

 

説明にまだ色は上がっていませんが、お日様に当ててあげれば徐々に色も

あがってきますと書いてありました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200512180217j:plain

 

けっこう光っていますよ。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200512180237j:plain

 

ライトを当てたらちょっといい感じの色が見えました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200512180308j:plain

 

ラメが良くわかります。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200512180330j:plain

 

黒タイプだからどんどん黒くなっていくんでしょうね。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200512180353j:plain

 

まだ2センチくらいの若魚ですが、立派です。

 

今年の夏に繁殖の時期が来るのを楽しみにして大事に

育てていきます。

 

もう可愛くてしょうがないです。

 

 屋外の水温は10度。もう少し室内で過ごしてもらいます。

 

BIO-RABOさん有難うございました。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com  

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

 

家族で使える靴用除菌・消臭パウダー《天然由来成分100%/タルクフリー》【fafra シューパウダー】