あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

我が家のラメ(青系)

 

 

アロマコレクションアソート

 

 

以前めだか普及活動を行ったときに頂いてきたメダカです。

 

 

www.maple-medaka.com

 

以前にも頂いてすぐに写真を撮りましたが、

その後という事で。

 

すっかり成魚になりました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200904172501j:plain

 

あれ、ピンボケでした。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200904172442j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200904172425j:plain

 

この多く光っている雌が沢山卵を産んでくれました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200904172744j:plain

 

これは雄ですね。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200904172822j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200904172842j:plain

 

これが雌です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200904172907j:plain

 

屋外のグリーンウォーターの中にいるので、横見で確認したのは久しぶり。

 

まだ産卵していますが、採卵は止めました。

 

頂いたメダカのミックスが沢山孵化しました。

 

ほとんどにラメがのったメダカ達なので、どんな表現になるか

とっても楽しみです。

 

 

 

明日はオレンジ系を載せたいと思います。

 

 

あ、そうそう。今月も普及活動が行われそうです。

 

どんなメダカとの出会いがあるか、それも楽しみです。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com