あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

サファイア

 

 

 

 

先月我が家に仲間入りしたサファイアです。

 

個人のブリーダーさんから我が家に来てくれました。

 

静岡からはるばる東北まで大変だったと思います。

 

このワンペアが産卵を開始してくれ、毎日のメダ活が楽しくて。

 

撮影容器によって表現が違って見えますが、同じペアです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210309171039j:plain

 

黒容器に入れてライトを当てると、とってもきれいです。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210309171332j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210309171357j:plain

 

まだ東北は寒いので、室内での加温飼育です。

 

水温は23℃くらいかな。

 

 

透明容器に入れると、別のペアに見えます。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210309171417j:plain

 

ね。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210309171648j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210309171709j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210309171755j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210309171815j:plain

 

 

 

横見です。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210309171831j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210309171848j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20210309171903j:plain

 

 

まだ産卵床にうまく産み付けてくれません。

 

そのうち上手になるんでしょうか。

 

沢山産卵してくれたら、一杯増やしちゃいます。

 

今年の夏はメダカの数も大変な事になりそうです。

 

春になったら、まずは町内で頒布会をやりたいなと思っています。

 

子供はもちろんですが、高齢者にも癒しを与えてくれるメダカちゃんを

大勢の人に可愛がってもらえるように、師匠と同じような普及活動が

出来たら良いなと思います。

 

 

 

 

    

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com