あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

パイロットフィッシュ始動開始

 

 

 

本日公休日。

 

天気がいいはずだったのに曇りから雨に。

 

気温も20度までは上がらず、肌寒い日になってしまいました。

 

でも先日お水をはっておいたプラ船と発泡箱にメダカを投入する気

満々だったので、温度合わせから始めてそれぞれに放しました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200506173540j:plain

 

この広いプラ船に放され戸惑い気味。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200506173559j:plain

 

端っこに行ってあまり泳ぎません。

 

水質悪いのかしら。

 

確かに温度は寒さで低いんですが、でもそれは問題ないはず。

 

気温が上がってくれば元気に泳いでくれるんでしょうか。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200506173621j:plain

 

発泡箱の方はいくらか元気に泳いでいます。

 

でもウォーターバコパの色はなんとなく冴えません。

 

 

 

 

まだまだ本格的な春まではいかない気温です。

 

室内のメダカ達はまだ当分出せませんね。

 

室内のメダカはヒーターでぬくぬく。

 

産卵しています。

 

屋外飼育できるのは来月くらいになるのかな。

 

それまでに色々準備します。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com  

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】