あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

屋外飼育のメダカ達をベランダに入れました。

 

 

台風の自然災害は本当に怖いです。河川の氾濫が起きた地域の

方々が大変な思いをされているかと思うと、心が痛みます。

 

 

台風がなんとかいなくなり、午前中に晴れ間が出てきました。

 

来週はまた上京で留守にするので、今日がチャンス。

 

外のメダカを中に入れる作業をしました。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191013164503j:plain

 

小石のところに水草を植えてみました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191013164520j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191013164537j:plain

 

狭いところから広いプラ船に移ったので、なんとなく喜んでいるような気がします。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191013164601j:plain

 

赤玉も再利用。苔も一緒に入れちゃいました。

 

上の段には

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191013164624j:plain

 

容器ごと中に入れました。

 

ソーラーの自作ろ過装置もそのまま導入。

 

真冬は取りますけどね。とりあえず。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191013164639j:plain

 

あのブロッコリーの発泡箱にすっぽり。

 

ジャストサイズでした。

 

昨年も越冬したウォーターバコパも鉢植えごと入れました

 

隠れ家になってくれると思います。

 

 

野生メダカはもう少しまだ残っているので、それはまた後日

移したいと思っています。

 

 

もう朝晩はストーブが必要な気温になってきました。

 

暖かい地域の皆さんには考えられないでしょうけど、

本当なんです。

 

こんな地域でメダカ飼育をすること自体どうかと思いますよね。

 

でもめげずに頑張ります。