あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

かわいこちゃん発見。

 

 

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191006201334j:plain

 

今年生まれの稚魚達を観察していたら、

 

ダルマっぽいメダカを発見。

 

早速すくってフォトスタジオへ。

 

そして撮影。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191013172851j:plain

 

ほら、どうなんですか。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191013172956j:plain

 

半ダルマなんですかね。

 

とってもかわいいメダカです。

 

上見

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191013173019j:plain

 

他のメダカと比べると丸く見えるんです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191013173044j:plain

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191013173111j:plain

 

もう少し大きくなればはっきりするんでしょうか。

 

ダルマの親メダカとは少し違う気はしますが、でも愛嬌があります。

 

親と同じくらいの大きさになったら、そっちの水槽に移したいと

思います。

 

もう少し後のお楽しみ。