あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

屋外飼育の楊貴妃たち

最近仕事から帰宅する時間が遅く、家につけばすでに暗くなっていて

朝のエサやりの時間しかメダカの事を観察する事ができません。

 

今日上京の朝ですが、久しぶりにメダカ達と対面しました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190908221953j:plain

 

親たち。元気です。エサもよく食べます。

 

産卵も最近まで確認しています。

 

今日は産卵していなかった気がします。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190908222025j:plain

 

稚魚の中で一番先に大きくなった4匹。

 

だいぶ赤くなってきた気がします。

 

大きさも親にだいぶ近づきました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20190908222045j:plain

 

いまだに稚魚のメダカたち。

 

元気にエサも食べています。

 

でも成長は遅い気がします。

 

色もヒメダカのような色のまんま。

 

寒くなるまでにはもう少し大きくなってもらわないと。

 

一応すべての水槽に、お留守番タブレットを入れてきました。

 

明日も暑くなるんでしょうか。

でも東京程ではないと思いますが。

 

元気にお留守番しててね。