あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

ボトルの水草とヒメダカの稚魚

 

 

ボトルの中の世界。

 

水草も良い感じに育ち、ヒメダカの稚魚達も元気に大きくなっています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191016212140j:plain

 

こんな小さな世界でも、生態系がしっかりできているようです。

 

ヒメダカもよくエサを食べ、元気に泳いでいます。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191016212203j:plain

 

 

水草も、今がちょうどいい感じになりました。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20191016212419j:plain

 

横から見ると、少し伸びすぎの葉っぱもありますね。

 

でもライトをあてて飾っておけば、とってもきれいです。

 

メダカもこのサイズまでしか、このボトルでは飼育できません。

 

もう少し大きくなったら、今ボトルの中にいる稚魚達も

卒業させます。

 

ホントはベタを入れてみたいんですけど、我が家にはいませんから

いつかという事で。

 

 

だれか撮影のためだけにベタを貸してくれないかしら。

 

そんな人友人にはいません。残念。