あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

稚魚スペースに飛び込んだ楊貴妃

 

 

 

45センチ水槽に楊貴妃がいます。

 

その水槽の片隅に、紅白や楊貴妃の卵を入れたスペースを設置

してあります。

 

孵化した針子もだいぶ大きくなって、良い感じに成長しています。

 

その稚魚スペースに1匹の親メダカが飛び込んでいました。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200423213656j:plain

 

自分はいったいどこに飛び込んでしまったんだろうと思っていると

思います。

 

動かずにじっとしています。

 

稚魚がそばにいても追いかける事もなく、じっとしたままです。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200423213718j:plain

 

泳ぐ事もなく、移動もしません。

 

だって水位が浅いですからね。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200423213741j:plain

 

挙句に稚魚ちゃんの方が賢くて、近づいてもどうって事ないんだと

わかったのか、すぐ目の前を平気でとおり過ぎていきます。

 

面白いです。

 

親メダカが飛び込んだのを見た時点で、稚魚が共食いされていると

思いましたが、そんな心配は無用でした。

 

おとなしい親で良かったです。

 

稚魚ちゃんみんな無事です。

 

親メダカをそっと戻してやりました。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com  

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】