あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

夜桜が来ました。

 

 

 

土曜日に注文した夜桜が昨日我が家に到着しました。

 

宅急便の配達員さん、一度お昼ごろ来たけど心配だから

持ち帰ってくれたと言って、私が受け取ったのは夜に

なってしまいました。

 

配達員さん有難うございます。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200421074209j:plain

 

来たーー

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200421074310j:plain

 

蓋を開けると封筒が。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200421074331j:plain

 

その下に大事に新聞に包まれた夜桜がいます。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200421074406j:plain

 

可愛い3匹の夜桜の姿がうっすら見えます。

 

雄2匹、雌1匹。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200421074434j:plain

 

いつもの水合わせの容器に移して姿を確認。

 

我が家の雌たちより小さい。まだ稚魚ちゃんでした。

 

黒タイプの夜桜。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200421074451j:plain

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200421074511j:plain

 

これからどんどん色も上がってくるんでしょうね。

 

 

 

 

あれ、失敗。水槽に水合わせ容器が入りませんでした。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200421074533j:plain

 

ごめんなさい。

 

もう一度袋に戻ってもらって温度合わせから。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200421074557j:plain

 

かなり冷たいお水でした。

 

我が家はまだ水槽にはヒーターが入っていて水温は25度。

 

ゆっくり温度合わせです。

 

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200421074634j:plain

 

大きな雌たちが水槽に入ってきた新しい仲間をお出迎え。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200421074656j:plain

 

ゆっくりと様子をうかがっています。

 

その後水合わせに更に時間をかけ、水槽に入れたのが夜の10時頃。

 

繁殖できるようになるまで少し時間がかかりそうですが、急がず

ゆっくり大きくなるのを待ちたいと思います。

 

 

 

 

本当は大きな雌たちと一緒にしない方が良いのかもしれませんけど、

分ける水槽の準備がなかったので、とりあえず同居させました。

 

また報告しますね。

 

 

そうそう忘れてました。封筒の中身。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200421074347j:plain

 

BIO-RABOさんのステッカーと貴重なマスクが1枚同封されていました。

 

これにも感激しました。

 

有難うございました。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com  

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】