あ~にゃのメダカ生活

メダカを始めて5年の初心者。メダカ沼にはまってしまい、まだまだ新しい品種を増やしたい。ブログを通じてメダカ談議が出来たら良いですね。

メダカ百華が届きました。

 

 

 

 

念願だった、メダカのバイブル「メダカ百華」が届きました。

 

初めて手にする事が出来ました。

 

購入はFUJIYAMAめだかさんから。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200723203651j:plain

 

丁寧にビニール袋に包まれています。

 

FUJIYAMAめだかさんのステッカーも入っています。

 

f:id:maple-enkyorikaigo:20200723203710j:plain

 

とっても嬉しいです。

 

私にとっては神様のような方ですので。

 

そこから送られてきたって言うだけで、もう宝物です。

 

袋をあけてしまうのがもったいないくらいです。

 

後でゆっくり楽しみます。

 

 

 

 

明後日、地元で「めだか男鹿半島」さんがメダカの普及活動を

やってくださいます。

 

微力ながらそのお手伝いをさせていただきます。

 

明日の公休日はその準備をしようと思います。

 

普及活動なので、今考えているのは、「メダカ孵化セット」を

作って、夏休み中の子供たちの何かの役に立てたらいいなと

思っています。

 

楊貴妃の卵がたっくさんあるので、我が家で増えた水草に

卵をくっつけて、数日で孵化するようにしたら、子供たちも

喜ぶかなと思って。

 

一昨日も産み付けられた卵を容器に入れて置いたら、どんどん

孵化してしまっているので、なるべく産みたての卵を入れて、

卵の中の成長を観察出来たらいいんじゃないかと考えています。

 

目玉の見えてる卵はすぐに孵化してしまいますからね。

 

 

明後日天気は雨模様になりそうですが、中止はしない様です。

 

凄く楽しみです。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 お名前.com